忍者ブログ
絵を描いたりだとかいろいろやってます。よろしくおねがいします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

2月も半ばにさしかかろうとしていますね。早い!
冬場はやたらといろんなことを思い出します。
寒さが思い出すきっかけになっているのか、寒さの中での体験がより深く記憶にきざみつけられているからなのか、あるいは僕にとって印象深いことがらが偶然冬場に集中してるからなのかわかりませんが。

なので、この時期は「あらから○年経つのか」といちいち感じ入ってしまいます。
おめでたい話で言うと、もうすぐ甥っ子が1歳になります。もうそのうち二足歩行しそうです。どんどん人間っぽくなっていく。。
うちの犬は今年13歳になります。甥が大きくなったとき、犬のこと覚えてるのかな。




それはそうと、昨日、人生初ラジオ出演を果たしました!
昨年させていただいた震災関連イベント「関西チャリティ美術展」やその他のことについて、委員3人で出演してたっぷり1時間喋らせていただきました。
すんげぇしどろもどろになってたと思うのですが、取り直しとか一切なしで。あれは大丈夫なんだろうか。自分では聞き返したくないです。
僕自身にとっての震災の振り返りにもなりましたし、一緒にやった仲間の知らない一面を聞けたりして、とっても楽しかったです。

それから別のともだちと中島みゆきの夜会を観に行きまして、これも大変良かった。
夜会は4回目ですが、いちばんストーリーが分かりやすかったです。
サスペンス的な入りからだんだんと人間の業に迫ってゆき、大団円を迎えるのですが、心理描写とか、より深層に踏み込むような部分が歌を使って曖昧かつ象徴的に描かれていて、よくできたお話を読むのとはまた違う感覚で楽しめました。
必ずしも論理的でなく、曖昧なものだからこそできること。勉強になったなー。
チケットは高いですけど、皆さんも機会があれば是非。


PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
 HOME  Next ≫
6  5  4  3  2 
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/13 くりた]
[11/13 たまき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurita
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1988/10/11
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]